

EXTREAME VICTORY考察

ちょっとだけですが気になるカードを詳しく。

W星雲隕石
《W星雲隕石》
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる


ワームを意識したカードっぽいですね。
今日wikiでワームのカード調べてみたんですが強いカードが何枚かありますね!
《ワーム・カルタロス》《ワーム・リンクス》なんかが強そう。
一番最後のレベル7以上の爬虫類を特殊召喚する効果ですが、これは《ワーム・クイーン》が一番やばいですね!
自分自身をリリースして墓地を肥やしていき《邪龍アナンタ》でフィニッシュかな。
普通に《ワーム・キング》でビートするのもありだと思います。
個人的には《ワーム・ヴィクトリー》が一番おもしろいと思います。月の書合わせればぶっぱ!

発動できただけでアドがとれそうな一枚。強いですね。

道場
《紫炎の道場》
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。


六武衆強化!
単体ではチューナーを展開することしかできませんがこのカードの横に《六武の門》があるとかなりやばい事になります。
チューナーが展開できれば《真六武衆-シエン》を連打することもできますし単純にキルパターンが増えるのが魅力的。
《紫炎の寄子》の採用まで考えるレベル。

門が規制された程度じゃまだまだ六武衆もいけそうですね。
あんまり好きなデッキでもないのでもう少し規制されることを望みます。

とりあえずこれだけで。
また時間があるときに何枚かご紹介したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
