

遊戯王フラゲ情報!

今日更新の他の記事は【デッキレシピ】デブリダンディ【大会レポ】BIGMAGICチャンピオンシップ

Vジャンプのフラゲ情報きましたね!
とりあえず紹介&感想を
V

《TG ハルバード・キャノン》
地/☆12/機械/シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
ATK4000DEF4000
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


レベル12のシンクロモンスター!
しかしシンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上はかなり難しいですね・・・。
でも効果は超強力なもので擬似《神の警告》を内蔵しています!
なかなか楽しみな一枚w

《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》
風/☆2/昆虫・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
ATK300DEF300
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に
使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


これが個人的に一番楽しみなモンスター!
ダンディをシンクロ素材にしたライブラリアンを墓地へ送って展開すればレベル9まで!
エクストラデッキに戻すのではなく墓地に送るなので墓地を肥やすこともできますね。
これは楽しみだなw

V
《TG1ーEM1》

相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

罠であることが大きい!
結構強いですね!

《TGーSX1》

自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

ブレードガンナーを墓地から蘇生!ドヤッ
他にもシンクロチューナーなどを蘇生して相手ターンにシンクロするなど強そうな一枚。
レベル2のシンクロチューナーも出ますしね!


《TGX3ーDX2》

自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

強い!とにかく強いです。


TGが大幅に強化されますね!
新しく発表されたカードがどれも強いですねw
なんか結構楽しみかもしれない!

コメントの投稿

非公開コメント

なんだこのハルバードキャノンの壊れっぷりはwww
攻守も高いし、魔法、罠とサイドラに警戒すれば怖いものなしか・・・
一見難しそうな召喚条件だけど実際はどうなんでしょうかね~ww

>ほぎーさん
効果めっちゃ強いですねw
実際回してみたら出しやすいかも・・・?

初めまして。settingsunと申します。

レシプロ・ドラゴン・フライ…
「使用したシンクロモンスター一組」の一文を見るに
アクセルシンクロしたモンスターを墓地に送った場合
のみ墓地から特殊召喚の方の効果が発動するのでは…
ちょっと悲しいですね。

それではまたノシ

>settingsunさん
初めまして!コメントありがとうございます。

よく読んだらそうかもしれませんね・・・。
それだとかなり弱いなぁw
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
