

大阪杯レポ

大阪杯いってきました。

とりあえずレポート

使用デッキ:デブリダンディ

予選スイス
1回戦:旋風BF ○○
 1:こちら先攻、ダンディをコストにワンフォーワンからバルブでフォーミュラ2体。
  デブリ召喚でダンディ釣り上げターン回す。
  相手3伏せモンセットでエンド宣言してきたのでトリで場のシュラと手札のブリザード除外
  そのままデブリとトリでビートし続けて勝ち。
 
 2:相手1伏せエンドしてきたのでライコウセットしてターン回す。
  ブラスト召喚からライコウ殴られたのでバック破壊。それが弾圧。
  弾圧破壊できたのでデブリ召喚からライコウで落ちたカーガン釣り上げ効果発動。めぼしいものは落ちず。
  シンクロローズからのビート。
  そこで相手モン切れたようでローズでビートしつづけ勝ち。


2回戦:カオスロード ○○
 1:こちら先攻ライコウセット。相手1伏せでターン回ってきてスタンバイにダストシュート打たれる。
  こちらのハンドがロンファ・デブリ・蘇生・スポーア・ソーサラー・貪欲でロンファ戻される。
  なにもせずにターン回すと相手援軍からソラエク連打でジェインで殴ってきたのでライコウ効果で破壊、する  とダンディ落ちる。
  返しにデブリからダンディ釣り上げトリでビート。次のターンにソーサラー+蘇生で終わり。
 
 2:相手またもやダストシュート打ってきてデブリ戻される。
  仕方なくなにもせずにターン回すと相手1伏せ置いてエンド。
  トップした援軍からライラサーチして殴ってメイン2でセット破壊。リミリバセットして終わり。
  返し相手のゴブゾンにライラ処理されるもこちらのターンでロンファ+リミリバからトリ。
  バックに爆風と宣告を置いてトリでビートし続け勝ち。


3回戦:旋風BF ××
 1:相手先攻旋風シュラ1伏せ。こちら動けるハンドではなくライコウだけセットしてターン回す。
  あいてブラスト召喚旋風効果でカルートサーチ。ブラスト殴ってきたのでライコウでシュラ破壊。
  次のターン寒波からデブリ召喚しライコウで落ちたロンファ釣り上げブラロ。
  返し相手カルートからシュラ釣り上げアームズ、ブラスト特殊+カルート×2で負け。

 2:初手がダンディ×2・スポーア・バルブ・貪欲・ヴェーラーと苦しいハンド。
  仕方なくダンディセットしてターン回すと相手シュラ召喚。トークン1体ではどうやっても動けないので仕方なくヴェーラー。
  相手殴ってきてトークン2体。3伏せされターン回ってくる。
  トップは貪欲。仕方なくスポーアを召喚してフォーミュラに行くと無情にも弾圧。
  そのまま解決できるカード引けずに負け


4回戦:六武衆 ×○○
 1:相手先攻門結束からシエン師範3伏せでターン回ってくる。
  こちらのハンドで突破できそうなカードはデブリぐらい。ダンディセットしてターン回す。
  相手諸刃からランドオルス作ってきて負け。
  ぶっちゃけこれはどうしようもなかった。
 
 2:先攻ライコウセット。
  相手1伏せで返してきたのでこちらもリミリバセットしてエンド。
  次のターン相手カゲキ効果影武者からシエンだして殴ってくるもこれをライコウで破壊。
  こちらデブリ召喚からCドラゴンでビートする道しかなく仕方なくそれでいく。墓地は特になにも落ちず。
  相手2伏せでターン回ってきたのでロンファ召喚するとそこに宣告。Cドラゴンの攻撃が通るりライフ後250。
  次のターン相手諸刃からトリなげてくる。場のリミリバと手札のソーサラーと墓地のライコウが除外される。
  そして2伏せからモンセットしてきたのでメタポ読み。
  ダンディセットしてエンドすると相手カゲキ召喚からメタポ反転、そこにすぐさまヴェーラー打つ。
  あいてトリでビートしてきてダンディからでたトークンもカゲキとメタポに処理される。
  こちらロンファでカゲキ殴る道しかなく殴ったら通って勝ち!

 3:相手先攻シエン師範2伏せ
  こちらパペプラでシエン奪いバルブ召喚しビート後ゴヨウ
  そのままペース握り勝ち。


3-1でB卓4位通過で決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント
1回戦:六武衆 ○××
 1:相手先攻狼煙からシエン作り師範特殊2伏せ 
  こちら奇跡的に手札にピン挿しのパペプラが。パペプラでシエン奪いバルブ召喚からビート後ゴヨウで勝ち。

 2:相手1伏せモンセットにライラで突撃。セットはカゲキでメイン2にバックの狼煙破壊。
  次のターンに相手影武者召喚キザン特殊からのトリ、止めるカードなく通す。
  そのままトリシュ処理できるカード引けずに負け。
 
 3:こちら先攻でライコウ、宣告セットエンド。
  相手門門からカゲキ召喚してきたので宣告。1伏せでターン回ってくる。
  こちら門を割るカードもなく圧倒的に不利。
  まずライコウ反転から門を一枚割りキルを逃れようとするもライコウ反転に警告。
  こちら手札がパペプラ×2、ダンディ、死霊、ヴェーラー。相手は場に門2枚と手札2枚。
  死霊+ヴェーラーで時間稼ごうとすると相手露払いから展開、とりあえず露払いにヴェーラー。
  死霊なぐられなんとか延命しチューナー引けばワンチャンある状態だが引けず負け。
 
  

決勝トーナメント1落ちでした。

かなり悔しかったです。
でも色んな人と交流できてすごく楽しかったです。

デッキは旋風が凄く多かったです、ついで六武衆、デブリダンディはあまり見かけませんでした。
大会の結果は
1位:旋風@とみさん
2位:六武@かみそーさん
3位:六武@ホロホロ(ボル)さん
4位:六武@オレンジさん
だそうです。

次の大きな大会は神戸かな?
参加するかどうかは微妙なところですが参加するなら頑張ります!
今日一日で色んなことを学べました、すごく充実した一日でした。
使用したレシピは後日載せたいと思います。

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

大阪杯乙カレー
とりあえず初コメしといてやろうw

ってかブログ始めて一週間でランキング8位とかまじぱねぇっすwww

一応相互リンク希望で

>きりりん
安定のランキング一桁 ドヤッ

相互リンク了解。
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
