

ホビステなんば公認レポ

今日は昼ぐらいから日本橋行ってきました。

特にすることもなくホビステなんばの公認に。

とりあえずレポ
使用:六武衆

1回戦:六武衆 ××
1 相手先行2伏せ。
  こちらカゲキ召喚すると警告。
  次のターン、相手が門2枚を発動し影武者召喚。そこにこちら警告。
  そのままターンまわってきたのですが門を割る手段がブラックローズしかなく仕方なく影武者+師範でブラックローズ召喚するも警告。
  ミラフォ伏せてターンまわすが、もちろん門効果からブリュがでてきて負け。

 2 こちら先行サイファースカウター、警告、サイクセットエンド。
  相手1伏せ結束発動エンド。結束にサイク発動。
  こちら結束発動から影武者、キザンでパルキオン召喚からビート。結束効果でドロー後もう1枚結束を張ってエンド。
  相手カゲキ召喚、バックが1枚だってので勾玉の可能性もあったのですが結束のカウンターを乗せるために警告は発動せず。
  そこから影武者、キザンがでてきてトリシューラ作ってくる。
  そこに警告を打つと相手神宣発動・・・。
  効果で墓地の影武者、場の結束、そして手札の増援を除外される。
  相手トリシューラでセットしていたサイファースカウターを破壊。
  こちらのターン、ドローが師範。これで手札が師範、パペプラと両方使いものにならず仕方なくパルキを守備にしてエンド。
  相手トリシューラでパルキ破壊。メイン2で蘇生対象パルキ。
  こちらの次のターンのドローが神宣で負け。

というわけでスト負けでした。
2本目の影武者+キザンの部分のシンクロ先をパルキオンじゃなくてゴヨウにしていたらワンチャンあったのかな。
相手のサイチェンの時にカードがめくれてそれが激流だったのでそれを警戒してパルキオンを出したんですよね。
これも結果論と言えば結果論ですが勝つ道もあったことは確かなので一口に運で負けたなんて言いたくないですね。
もっと頑張ります。

今日はこのへんで、ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです
これからコメしていこうと思います
よろしくです

>黒猫@ドロップさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします!
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
