

J-SPEED ChampionShip

昨日はJCSに行って来ました。
朝4時半ぐらいに起きてフラゲ見ながらゆっくり用意。
6時前ぐらいに近鉄八尾ついて露伴と合流して名古屋へ。
2時間ぐらいでつきました。

P1010188.jpg

そのまま刈谷へ。
会場ついたらめっちゃ混んでてびっくりしましたw
受付してから始まるまでフリー。1時間ぐらい遅れてスタート。


使用:デブリジャンド

1回戦:旋風BF ○○
  1.先攻ロンファ蘇生で強烈なアド差つけてそのまま勝ち。
  
  2.ゴトバを上手く回避しながら奈落や幽閉モンスターを消していく。
    途中でエクストラ入りこちら8000で相手4500でそのままライフ守って勝ち。


2回戦:クイックジャンド ○×○
  1.相手先行モンスターセットエンド。
    こちらロンファ蘇生ワンフォーワン。クェーサーとソーサラーで終わり。
 
  2.今度は相手がぶん回り。こちら妨害札一枚もなく白枠いっぱい並んでしにました。

  3.先攻ワンフォーワン蘇生ドッペル+ダストシュート。すいません。


3回戦:デブリジャンド ○○
  ライフメモ見ても全然思い出せない・・・・。とりあえず相手がイケメンだった!


4回戦:六武衆@シャリンさん ××
  1.序盤とか全然覚えてないけど最後の相手のブリューナクに弾圧打ってたら勝ってた。
    ライフがきつくて活人だったら詰みだからスルーしたんですけどさすがに打つべきだった。

  2.手札全部召喚権使うモンスターできつい。とりあえずデブリなどを使っていくためライコウセットするもカゲキ露払い。
    そのまま露払いでどんどんモンスター消されていってライフきつくなる。
    デブリは警告され負け。

予選14位ぐらいで通過。

決勝トナメ
1回戦:植物アンデ ○×○
 1.手札強くて3ターン後ぐらいにブリューナク絡めて一気にワンキル。

 2.逆に妨害札引き込めずゴブゾンや馬頭鬼で白枠いっぱいならんでワンキル。
    
 3.全然覚えてない。とりあえず勝ち。


2回戦:六武衆 ×○×
  1.相手先攻結束門カゲキ武者。シエン師範ローチの場になってエンド。
    こっち手札強くてわりと頑張ってみるけど返せませんでした。
    蘇生先に打ってブラホ後に打ったほうがよかったね。プレミ。

  2.また門張られたけどバックが薄かったからブリューナクでシエン消してダンディ、スポーア絡めてトリシューラも作って場も手札も消して勝ち。

  3.相手先攻1伏せに援軍からライラで突っ込むと奈落。これライコウの方がよかったよね。1伏せならそりゃ奈落や。
    影武者キザンでパルキオンビート。こちらトマトと墓地のバルブでカタストルでパルキオン消すか超悩んだすえ1伏せあるからトマトセットでターン回したらしたら裂け目で死亡。罠も増やされそのままパルキオン強すぎて負け。
    相手のバックは月の書でした。結果無理だったけどパルキオン消しに動くべきでしたね。
    
ということでベスト8でした。
最後の試合ほんまプレミばっかで悔しい。
ギャラリーいると緊張してプレミしまくっちゃいますね。

賞品でおやつスリーブいっぱい貰いました。ありがとうございます。
でもゲーム機欲しかった。あと1勝すればゲーム機()手に入ったのにね。悔しい。

2011071901450000.jpg

その後は準決勝だけ見届けて会場でました。
かみそー優勝おめでとう!

名古屋駅でご飯食べて帰宅しました。
ものすごい疲れたけどその分楽しかったです!また機会があれば遠征したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
