

新弾

強そうなカード



《鳳凰》
スピリットモンスター
星6/炎属性/鳥獣族/攻2100/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。


効果はド派手で相手の罠の枚数によればかなり大きなアドをとれるかも。
バックを剥がせる上級としては《氷帝メビウス》が存在してますね。
こちらはリリース要因さえ用意できれば毎ターン相手の罠を剥がすことができる(ただ一度出すと相手にバレるので2回目以降の発動は難しい)、セットからでも入ることでできるなどが利点。
《氷帝メビウス》は表側のカードも破壊でき、2400という高打点+手札には戻らないためビート要因にも相手の攻撃を受ける役割も担える。
どっちもどっちだけど個人的には《氷帝メビウス》推しですね。



《モンスター・スロット》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
選択したモンスターと同じレベルの自分の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
選択したモンスターと同じレベルのモンスターだった場合、
そのモンスターを特殊召喚する。


やっぱり最初に思いつくのはE・HEROですかね。
《E・HERO プリズマー》で墓地に落としてこれで除外、《E・HERO ボルテック》の効果で特殊召喚!
これで《E・HERO エアーマン》だして爆アドですね()

他には《ネクロフェイス》とか。
《終末の騎士》で《ネクロフェイス》落として《モンスター・スロット》で除外して効果発動みたいなね。

割とおもしろいカードだと思います。



《一時休戦》
通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。


普通に使えば単純に自分がアド的には-1なカード。
ただ《王立魔法図書館》を使用したデッキや《終焉のカウントダウン》での勝利を目的をしたデッキなどでは活躍できる予感。
まあ実際【カウントダウン】なんてデッキは《真六武衆-シエン》が厳しいですし《氷結界の龍 トリシューラ》をだされただけでも厳しくなるようなデッキなので活躍できるとは思えませんが。


短いですが今日はこのへんで。
では!

コメントの投稿

非公開コメント

今日の30円ぶっ壊れ収穫
デビルドレーン×2
シェルフォートレス×2
ザールベルグ
クリスタルメモリー
その他多数。流石に圧勝

>おとーさん
さすがにアドw

プリズマーでエアー落とせるんですか?

>あさん
よく考えたら落とせないですね><
ご指摘あざます!
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
