スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗黒界

裁定

《暗黒界の龍神 グラファ》


Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:自身を特殊召喚する効果はコストとして暗黒界を手札に戻しますが特に効果分類はなく、チェーンに乗りません(召喚ルール効果)(11/06/18)

Q:破壊は対象をとりますか?
A:取ります。(11/06/18)

Q:「『破壊』と『確認』」または「『破壊』と『確認と特殊召喚』」は全て同時扱いですか?
A:いいえ、破壊してから確認をするため別扱いです。(11/06/18)



《暗黒界の術師 スノウ》

Q:サーチは強制効果ですか?
A:はい、そうです。(11/06/18)

Q:相手によって捨てられた時、2つの処理は同時に処理される扱いですか?
A:サーチしてから特殊召喚するので別扱いです。(11/06/18)

Q:相手によって捨てられた時、特殊召喚するのは対象を取る効果扱いですか?
A:いいえ、対象を取らず、効果解決時に特殊召喚するモンスターを選択します。(11/06/18)

Q:相手によって捨てられた時、2つ目の効果を使うか使わないかに関わらず《王宮の弾圧》で無効にできますか?
A:いいえ、できません。(11/06/18)



《暗黒界の門》

Q:二つの効果は相手も使用できますか?
A:悪魔族の強化はお互いのプレイヤーに適用されます。手札交換はこのカードのプレイヤーのみです。(11/06/18)

Q:除外はコストですか?
A:はい、そうです。(11/06/18)

Q:ドローする効果解決時に手札に悪魔族モンスターが存在しなくなり捨てられなかった場合、ドローできませんか?
A:はい、そうです。(11/06/18)

Q:捨てた後にドローする、つまり同時ではない扱いですか?
A:はい、そうです。(11/06/18)

Q:除外に対してチェーンされて破壊された場合、手札は捨てますか?
A:いいえ、捨てません。(11/06/18)

Q:カード自体の発動のチェーンブロック内で手札交換効果を使用することはできますか?
A:できません。(11/06/18)



グラファ召喚ルール効果かよ。つえー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルール効果だったのか
知らずに今日クロウで除外されちゃったよ
グラファつえー

>crocusさん

すごい強いですねw

さすがストラク!

旧アリスです

この度、ハンネ変更とブログの移動をしましたので、お時間がある時にリンクの修正をお願いしたいです。

新ハンネ:トバリ
新ブログ:http://tobari2690.blog.fc2.com/

お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いします。

>トバリさん

了解ですっ!
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。