スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシーズQ&A part2

コメントいただいて気になったのでまた調べました。

Q:《禁止令》で指定されたカード名のモンスターをエクシーズ素材に使えますか?
A:いいえ、できません。(11/03/20)
Q:《禁止令》で指定されたカード名のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚できますか?
A:いいえ、できません。(11/03/20)
Q:《禁止令》で指定されたカード名のエクシーズ素材を、エクシーズモンスターの効果やコストで取り除くことができますか?
A:既にエクシーズ素材となっているモンスターを《禁止令》で指定された場合、そのモンスターをコストや効果で取り除くことができます。(11/03/20)
前回調整中になっていた《禁止令》関連のものですね。
指定されるとエクシーズ素材にすることができず、エクシーズモンスターが指定された場合そのモンスターはエクシーズ召喚する事はできなくなったようです。
しかしエクシーズ召喚後に《禁止令》が発動されエクシーズ素材になっているモンスターが指定された場合はそのエクシーズ素材になっているモンスターを効果やコストで取り除くことが可能という裁定らしいです。
つまりエクシーズ素材はカードではまったく触ることができないっていうことですね。

Q:エクシーズモンスターに《マジカルシルクハット》の効果を使用しました。
  裏側守備表示でシャッフルするのですが、エクシーズ素材の有無により、カードの種類が判別できるのは、どう処理しますか?
A:裏側守備表示でシャッフルを行った後エクシーズ素材を再びエクシーズモンスターに重ねます。
  質問の状況では裏側表示ではありますがどれがエクシーズモンスターなのかは相手プレイヤーにも判別できる状態となります。(11/03/21)
エクシーズ素材でばれちゃうのは仕方ないって事ですね・・・。
まあ実際《マジカルシルクハット》自体は見かけること自体が少ないのでかまわないのですがこれはどうなの・・・。

Q:エクシーズモンスターに対して《ギブ&テイク》を発動できますか?
  可能な場合、レベルの処理はどうなりますか?
A:調整中。(11/03/26)
Q:エクシーズモンスターが《ヘルウェイ・パトロール》に戦闘破壊された場合、強制効果のレベル分のダメージを受ける効果自体は発動するのですか?
  発動する場合、ダメージはどうなりますか?
A:調整中。(11/03/26)
Q:自分フィールド上に《ナチュル・ストロベリー》が存在する時に相手がエクシーズ召喚をした場合、《ナチュル・ストロベリー》の効果は発動しますか?
発動しない場合、そのあとに別のモンスターを召喚したら《ナチュル・ストロベリー》の効果は発動しますか?
A:調整中。(11/03/26)
《ヘルウェイ・パトロール》《ギブ&テイク》は前回のまま、3月26日現在で調整中だそうです。
《ヘルウェイ・パトロール》は起こる可能性も高いので早く裁定出して欲しいですね。
他にも《ナチュル・ストロベリー》も調整中のようです。




←よかったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。