スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシーズQ&A

興味深いものだけ取り上げて紹介しようと思います。
Q:裏側表示のモンスターをエクシーズ素材に使用できますか?
A:いいえ、できません。(11/03/17)
エクシーズ素材は表側じゃないといけないようですね。


Q:フィールド上に存在するエクシーズモンスターを対象に《強制脱出装置》を発動した場合、重ねていたエクシーズ素材も手札へ戻りますか?
A:この場合、エクシーズ素材は手札に戻らずに墓地へ送られます。(11/03/17)
エクシーズ素材は形式上重ねているだけで実際はまったく別の空間に存在しているって考え方ですかね。


Q:モンスターカードゾーン上にエクシーズ素材として存在する《クリッター》が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:エクシーズ召喚を行う際に使用したエクシーズ素材は、フィールド上のカードとして扱いません。
  したがってこの場合、効果は発動しません。(11/03/17)
これはさっきのようにフィールド上扱いではないのでって事でしょう。ゴブゾンとかも無理ですね。


Q:モンスターカードゾーン上にエクシーズ素材として存在する《ダンディライオン》が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/03/17)
ダンディライオンはどこから墓地へ送られてもトークンを発生するので可能ということでしょう。


Q:フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターを対象に《月の書》を発動した場合、エクシーズ素材も裏側表示になりますか?
A:この場合、エクシーズ素材はフィールド上に残り続けます。
  なお、エクシーズ素材が裏側表示になる事はありません。(11/03/17)
これうごめく影で場所移動してもエクシーズ素材で場所ばれちゃうよねw


Q:自身の効果によって墓地からフィールド上に特殊召喚した《ゾンビキャリア》は、フィールド上から離れて時点でゲームから除外されますが、この《ゾンビキャリア》をエクシーズ召喚の際にエクシーズ素材として使用する事はできますか?
 もしエクシーズ素材として使用できる場合、この《ゾンビキャリア》はフィールド上に残り続けますか?それともゲームから除外されますか?
A:自身の効果によって墓地からフィールド上に特殊召喚した《ゾンビキャリア》を、エクシーズ召喚の際にエクシーズ素材として使用する事はできます。
 また、《ゾンビキャリア》をエクシーズ素材として使用する場合は、モンスターカードとしてではなく、エクシーズ素材として扱われる為、ゲームから除外されずフィールド上に残り続けます。
 なお、エクシーズモンスターがフィールド上から離れた場合、エクシーズ素材として使用した《ゾンビキャリア》は墓地へ送られます。
これは凄く話題になりましたね。エクシーズ素材にすると一度リセットされた扱いになるのかな?ここらへんがよく分からないんだけど。
ボルトヘッジホッグもたぶん除外されませんよね。



他のやつはどれも普通に考えたら無理って分かるやつばっかだから紹介してもしかたないかなw





最後に
Q:《禁止令》で指定されたカード名のモンスターをエクシーズ素材に使えますか?
Q:《禁止令》で指定されたカード名のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚できますか?
Q:《禁止令》で指定されたカード名のエクシーズ素材を、エクシーズモンスターの効果のコストにすることはできますか?
Q:エクシーズモンスターを《王家の神殿》の効果により、特殊召喚できますか?
Q:エクシーズモンスターに《マジカルシルクハット》の効果を使用しました。
  裏側守備表示でシャッフルするのですが、エクシーズ素材の有無により、カードの種類が判別できるのは、どう処理しますか?
Q:エクシーズモンスターに対して《ギブ&テイク》を発動できますか?
  可能な場合、レベルの処理はどうなりますか?
Q:エクシーズモンスターが《ヘルウェイ・パトロール》に戦闘破壊された場合、強制効果のレベル分のダメージを受ける効果自体は発動するのですか?
  発動する場合、ダメージはどうなりますか?
Q:リバースした《ダークファミリア》をエクシーズ素材とし、その後《ダークファミリア》を墓地に送った場合、効果を発動することはできますか?

A:調整中。(11/03/19)

さすがです!!!!



←よかったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キブ&テイクとヘルウェイについて

レベル関連の効果のカードは、wikiにも記載されていましたが、対象にすること事態ができず、発動しない。とのことです

気になったのですが、多分普通に攻撃表示でいいと思うどうでもいい質問ですが、守備表示のモンスターを素材にした場合、素材は守備表示なんですかね・・・?

>朱緋さん
コナミさんが裁定出してくれてありがたいです・・・。
調整中は本当に勘弁していただきたい^^;

エクシーズ素材は基本的には縦向き(攻撃表示)で置いておくみたいです。
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。