スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターの起動効果のルール変更

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

◆ルール変更適用日◆
2011年3月19日(土)

詳しくは→http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq

今回のルール変更によってモンスターの召喚時に優先権を行使しての起動効果の発動が出来なくなりました。
たとえば《ローンファイア・ブロッサム》召喚時に優先権で効果を発動できず《連鎖除外》や《月の書》などが発動されれば効果を使用できないまま除外や裏側表示になってしまいます。
他にも《ダーク・アームド・ドラゴン》や《裁きの龍》なども効果を行使する前に《奈落の落とし穴》で除外することができるようになりました。

ツイッターでは勘違いされてる方もたくさんいたようですがモンスターの召喚時に起動効果が発動できなくなっただけで優先権は存在するのでクイックエフェクトは発動することができます。


自分は全然ありかなーって考えてます。
ここらへんのルールって凄く複雑で面倒だったので遊戯王に求められてたルールの簡略化に一歩近づいたって考えるといい事だと思います。
大概どのデッキも被害を受けた気がします。六武だけほとんど影響ないか。

とりあえず早くなれないといけませんね。


今日はこのへんで。
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ優先権は初心者が最初にぶつかると言ってもいいルールだしねw
デッキ的に見たら俺はそれなりに痛いけど、個人的にみればルールが多少でも簡単になっていいかなとは思うかなー

>聖玻
そうだね!
とにかくルール複雑だからねw
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。