スポンサーサイト


久しぶりに遊戯王してきました

最近寒くなりましたね、どうも

テストもあと月曜日の1日だけです。
それが終われば冬休みで遊び放題ですね!

題名通り今日は近くのカードショップで久しぶりに遊戯王してきました。
適当にフリーしてただけですけどw
でもやっぱり楽しいですね、明日は公認でようかな。

そして今日カラクリという電波を受信しました。
なんかすごい強い効果モンスター多いですね。
例をあげると
《カラクリ忍者 九壱九》
星4/地属性/機械族/攻1700/守1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名のついた
モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。


《カラクリ商人 壱七七》
星2/地属性/機械族/攻 500/守1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついた
カード1枚を手札に加える。


なんかフラムナイトとエアーマン的なモンスターが・・・。
他にもエマーズブレイドっぽいモンスターもいました。
大阪杯でも1人使ってる人見かけました。
フィールド魔法とか新しくでた魔法カードとかも強そうですね。

しばらくカラクリ考えてみようかと思いますw
ぜひカラクリ使いの皆様は強いシナジーのあるカードとかアドバイス貰えるとありがたいです。

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラクリ使いというわけではないんですが
《カラクリ商人 壱七七》から《借りカラクリ蔵》サーチで即発動できるのは強いと思いますね~。
他にもカラクリ版六武衆の結束みたいなのもありますし。
煮詰めればかなり強くなると思ってます!!!

どうも、BEKKENです。

バトン回しましたので、よかったらどうぞw

自分のブログの記事↓
http://bekken.blog100.fc2.com/blog-entry-48.html

あと、カラクリは自分も使ってます。

最新弾のカードのおかげでかなり強くなりましたね~。

是非組んでみて下さいw

>ヤマジャンさん
《カラクリ商人 壱七七》→《借りカラクリ蔵》の流れ強いですよね!
しばらく考えて見ますw

>BEKKENさん
バトン了解です!時間あるときにやりますね~
カラクリ凄く楽しいですw最新段の919とか強いですね~
プロフィール

もこたん

Author:もこたん
◆HN:もこたん

◆住所:大阪府

◆Twitter:mokotan_sphere

◆mixi:もこたん

◆実績
全然ないです。
頑張ります。

相互リンクやブロとも歓迎です。
ただあまりにも更新しないブログや内容がアレなやつは定期的に消していきます。

アクセスカウンター
いま見ている人数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
